butikiの突撃フィリピンパブ日記

元PP店長butikiのPP行脚…その他

カウンター


プロフィール

butiki

Author:butiki
夜になると歓楽街を徘徊する元Pパブ店長35歳。

ブログランキング

ブログランキングに愛の手を・・・

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

butikiのその他

お友達ブログ

お友達サイト

お役立ちサイト

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:フィリピン夢日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

管理ページ



butikiの個人的意見②(お客さん向けフードメニュー)

 前回はPnaウケするフードの話で終ってしまいましたので、今回はお客さん向けのお話を。

 どのフィリピンパブも、客層の大半を占めるのは40~50代の年配者。そして30代、稀に20代の若者も。そしてお金を使うのも、大半は年配の方だと思う。
 だからこそ、もっとフードメニューにも目を向けて良いのではないかとbutikiは考えます。

 butikiがキッチン兼務だった頃は小アジを買って来て南蛮漬けを作ったり、サーモン買ってマリネを作ったり。大根とセロリの葉の部分を豚肉と塩・コショーで軽く炒めたり。

 フィリピンパブだからと言って、フィリピン料理が無くても良いと思います。フィリピン料理ばかりぢゃなくても良いと思います。純日本料理が有っても良いと思います。お新香が有ってもね、それもアリでしょ?ニーズに合ってれば。

 フィリピンパブなんだからマガンダなフィリピン人が居りゃ良い!値段が安けりゃ良い!ってんぢゃ、他の店でも良いって事になりますよ・・・きっと。

 『付加価値』ってフィリピンパブでも大事なんぢゃないかな?料金が安くてババエは若くてマガンダ!でも・・・スタッフの愛想悪過ぎ。とか、なんで60分間ずーっとコノ子しか付かないの?とか。「この店、次は無いな」って思う店、多くないですか?
 
 料理も同じ。お客さんのハートをがっちりキャ~ッチ!!

 暇な時間だって有るでしょ?ね、スタッフの方!もっと売上UPの方法は有ると思いますよ。ババエを叱って尻叩くだけが売上UPに繋がる訳ぢゃ無いんです。

 料理が好きで、水商売の前は料理屋で働いてからこんな風に思うのかも知れませんが・・・Pnaのニーズに合わせ、お客さんのニーズに合わせる事こそ売上UPの近道なのではないでしょうか?とbutikiは思います。

 電話したか?何で来ない?ポイント足りてないぞ!ペナルティだな!・・・こんなミーティングではPnaのご機嫌もヤル気も急降下。ついでに売上も急降下。

 またまた長くなるので、この辺で止めときましょう・・・butikiの超個人的意見ですからね。

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totsugekipp.blog79.fc2.com/tb.php/23-67c9ad2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © butikiの突撃フィリピンパブ日記.All rights reserved.
